ムサシウォーズ 武蔵ヶ原の戦い -天下分け目の陣取り合戦-

ムサシウォーズ 武蔵ヶ原の戦い -天下分け目の陣取り合戦-

【ムサシウォーズ 武蔵ヶ原の戦い-天下分け目の陣取り合戦-】

@南古谷公民館

11月20日(日)に川越市の南古谷公民館にて、企画を行いました!

午前中の活動では、陣地をとるための修行を行いました。
ゲームの内容は、「しっぽとり」「フリスビー」「玉入れ」です。初めは苦戦している姿も見られましたが、友だち同士でより良い方法を考え、試行錯誤を繰り返しながら上達することができました。

午後からの活動では、午前中の修行を踏まえて、作戦を立てゲームに取り組みました。
「しっぽとり編」では、しっぽを守るために動き方を工夫したり、相手への近づき方を考えたりしていました。
「フリスビー編」では、投げる人と取る人がコミュニケーションをとり相手チームより1点でも多く取れるように考えていました。みんなの上達ぶりに驚かされました!
「武蔵ヶ原の戦い」では、相手のお城に球を投げ入れて点を奪い合うというゲームを行いました。
お城を作る時間ではどうしたら玉を入れられないか、チーム内でたくさん話し合いを行い、限られた時間での作業の中最高のお城を作っていました!そして玉入れの部分では、狙うところを相談し合い、勝つための工夫をしていました!

今回は新規の子どももたくさん来てくれて大いに賑わいました。参加してくださった皆様ありがとうございました!

とてもとても楽しかったです!!次回は2月を予定しています。
ご参加お待ちしております。

本企画を開催するにあたり、参加者への企画中の手洗い消毒や換気、マスクの着用等、できる限りの新型コロナウイルス感染対策を徹底して行い、無事に開催することができました。参加者の皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。

今回も武蔵てらこやの活動にご参加頂きまして誠にありがとうございました!
また、今後とも武蔵てらこやをよろしくお願いいたします。

<事業開催にご協力頂いた皆様>
* 養寿院様
* 三共木工株式会社様
* 川越市南古谷公民館様

<チラシ掲載にご協力頂いた皆様>
* 川越市南古谷公民館様

今回の事業を開催するにあたり多大なご協力を賜り誠にありがとうございました。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

事業報告 岡田康生

前へ

武蔵ケ原の戦い~天下分け目の陣取り合戦~

次へ

むさてら美術館じぶん展