むさし夏まつり

むさし夏まつり

【むさし夏まつり】
@養寿院
 先日7月16日、17日に埼玉県川越市、養寿院にてむさし夏まつりを開催いたしました。

 本事業では、一つの目標に向かって皆で協力して取り組み、手作りの楽しさに加えて一体感と達成感を味わってもらうことで、この夏一番の思い出にするという目的で、自分たちで屋台と縁日ゲームを作り、実際にお客さんを呼んで楽しんでもらう夏まつりの企画を実施致しました。
 
1日目は、輪投げヨーヨー射的の3つのグループに分かれ縁日を作りました。各グループ用意された材料を使ってそれぞれの工夫がなされたオリジナルの出し物ができました。1日目の終わりにはお客さん役と店員役に分かれ縁日を楽しみつつ、2日目に事前に招待していたお客さんを呼ぶ準備をしました。
 2日目は、前日の準備を踏まえ屋台や出し物にさらに工夫を施しました。1日目よりもパワーアップした出し物をお客さんに楽しんでいただけたかと思います。どうすればお客さんに来てもらえるか考える姿も見られました。

本企画は両日とも猛暑の中開催されました。参加者の皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。
今回も武蔵てらこやの活動にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、今後とも武蔵てらこやをよろしくお願いいたします。

〈事業開催に協賛頂いた皆様〉  

・養寿院 様

・蓮光寺 様
・川越ロータリークラブ様
・三共木工(株)様
・markeTrans 様
・(株)一期一会様
・(有)大路工務店様
・(株)エンクリエイト様
・岩堀建設工業株式会社 様
・豊泉法律事務所様

・入沢 健 様


今回の事業を開催するにあたり多大なご協力を賜り誠にありがとうございました。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

報告者: 金子 奈愛

前へ

染めの子

次へ

染めの子